top of page

「深田充夫展ーAqua」

アートギャラリー博宝堂で開催します。2016.10.4 (火)-10.16 (日) Open am11:00 ~ pm7:00 ※月曜日休廊・最終日は午後5時まで

 

私は、約30年間地球をテーマに風や光、水、命を様々な材質を使った彫刻・造形で表現してきました。そのきっかけとなったのは、「彫刻は自然の光を受けて初めて作品の力を発揮する」という世界の巨匠ヘンリームーアの言葉にあります。私はその言葉に共感し、地球上で起こっている自然現象をとりいれた彫刻を制作し始めました。 今回の『Aqua』も今までの延長線であります。森深い山中の静寂な湖面から、霧が盛んに湧き、立ち込めたもやが、周囲の空気を含みながら、少しづつ上昇する情景を表現しました。生命にとって最も大切な水が永遠に途絶えることなく美しく保たれ、命あるすべてに水の大切さがこの作品から響き伝わることを願って表現しました。

bottom of page